みやび洗しみ抜研精会

会の概要



みやび洗しみ抜研精会ってどいういう会?
みやび洗しみ抜研精会では何をしているの?
会員はどんな人達?
どこでお手入れの依頼をすればいいの?
どんな事をやってくれるの?
着物は着たらクリーニングした方が良いの?
着物のクリーニングは高価なのではないですか?
古い着物があるのですが、どうすれば良いでしょうか?
どうすれば会員になれますか?


■みやび洗しみ抜研精会ってどいういう会?

普段はライバル店であるクリーニング店主達が「お客様に最高の技術を提供したい!」という共通した想いで、最新衣料の研究や技術向上を目的に集まり研修している染み抜き(クリーニング)のプロ集団です。

▲ページの先頭


■みやび洗しみ抜研精会では何をしているの?

日本伝統美の着物や衣料全般のお手入れを目的に、糸の組成、素材、織り、染め、柄、模様描きの基本から、丸洗い、染み抜き、仕上げ等の実践技術の修得向上のため研鑽を重ねています。

▲ページの先頭


■会員はどんな人達?

お客様の「ありがとう」の言葉が大好きな、こだわりのクリーニング店主達です。

▲ページの先頭


■どこでお手入れの依頼をすればいいの?

新潟を中心とする各地に会員のお店があります。
>>お近くのお店を探す

▲ページの先頭


■どんな事をやってくれるの?

着物のお手入れはもちろん、衣料のクリーニング、しみ抜き、絨毯・カーペット、ぬいぐるみなど生活用品全般のクリーニングです。

▲ページの先頭


■着物は着たらクリーニングした方が良いの?

着物に限らず着用したら早めのお手入れをおすすめ致します。
短時間の着用などの場合でも、何でもご相談下さい。

▲ページの先頭


■着物のクリーニングは高価なのではないですか?

難しいシミや、古いシミの場合は高価になる場合もありますが、一般的なクリーニング処理の場合は基本料金で済みます。まずご相談下さい。

▲ページの先頭


■古い着物があるのですが、どうすれば良いでしょうか?

みやび洗しみ抜研精会会員の店では着物に関する色々な要望にお応えできるように会員全員で対応致します。

▲ページの先頭


■どうすれば会員になれますか?

みやび洗しみ抜研精会は月に一度講習会を開いて技術向上に努めています。より高度な技術を修得したい!という熱意あるクリーニング店主の皆さんの参加をお待ちしています。
>>会員募集のお問い合わせ


トップページ
プロの技術
お近くの会員検索
活動報告

▲ページの先頭お問い合わせ